だんぜん「ビフォー」がおすすめ!春の式典、疲れは未然に☆|目黒区の鍼灸【都立大身体均整院のコラム】

はり灸・整体 都立大身体均整院 東横線都立大駅 徒歩1分

だんぜん「ビフォー」がおすすめ!
春の式典、疲れは未然に☆

「入学式で、足がパンパン…」「卒業旅行で…」

幼稚園児や、小学校低学年のお子様を持つ親御様。
一年中、もちろん何かと忙しいのですが、秋から冬にかけてのこの時期も、たくさんのお子様関連の行事に追われて過ごす、という方がほとんどかと思います。
基本となるものだけを見ましても、

* 新入園児歓迎会 
* 年長さんお別れ会 (3月)
* 卒園式
と続き、
* 入園式 (4月)
…は、ほとんどの方がご経験されますよね。

そして更に幼稚園によってはこれ以外にも、 秋、冬にかけて、意外に行事ごとが増えるもの。
たとえば

・ファミリー参観
・おゆうぎ会(音楽会
・クリスマス会 
・生活発表会(劇・作品展など)

など!
お子様の園、小学校ではいかがでしょうか?

園、学校によっては、こうしたこと以外に、保護者参加の
・豆まき会
・おいもほり
・もちつき大会

が、ある園・学校も!

また、もちろん
2学期終業式
3学期始業式
卒園式 謝恩会 終業式…。
息つく間もなく様々な行事の「お知らせ」受け取るという親御様が大変たくさんいらっしゃいます。

また、保護者会、学級懇親会も、2月、3月などこの寒い初春の時期に設定されることが多いですよね。

当院には、この時期、こうした行事を「終えた後」の、 足腰、背中の痛みのお悩みを抱えてご来院される親御様が急速に増える時期でもあるのです。

こうしたセレモニーへのご出席は、普段とは違うおしゃまなお子様の姿が格別に可愛い、親としての幸せをかみしめる人時でもあると同時に、 履きなれない、靴。立ちっぱなしの時間、目が離せない、お子様へのケア。
普段の倍!疲れるもの。
それは、仕方ないよね…
ですが、ちょっと待ってください!

こんなに違う、普段の疲れリセットでのセレモニー

そんな時、「セレモニーのご予定の前」に、当院をご利用になってみてはいかがでしょうか?
当院では、無理のない自然な圧、テンションにて筋や骨格へ均整を施します。
これにより、日常の家事やお仕事で硬く、コリかたまってしまった筋肉を刺激し、血流が改善。
また、穏やかに呼吸を止めずに行える適切なストレッチ作用で、筋肉の長さも正常に戻すことができます。
柔らかくなった筋肉は、筋ポンプ機能が活性化しますので、酸素や、食事から摂取した栄養素が全身へと正常に供給されると同時に、老廃物や疲労物質の体外への排出機能も復活。
冷え性・むくみの改善や、精神的なリラックス効果も期待できるのです。
立ちっぱなしや、中腰など。
普段行わない活動、姿勢による疲労感を未然に軽減できる 「体内環境づくり」に役立ちます!

安定した自律神経は、臨機応変力アップ!


均整で期待できる効果はそれだけではありません。 上記のような作用にて心身をリフレッシュすると、体内時計やホルモン分泌などをつかさどる自律神経も正常により近い働きがしやすくなります。
よって、セレモニーによる疲れの多くを占める 「普段とは違う事への対応力」の大幅アップ!も、望めます。

いかがでしょうか?
お子様の、ご家族の笑顔にあふれたセレモニー期間。
健康にも気遣った過ごし方への一助に、是非当院へお気軽にご相談ください!

東横線・アクセス便利な:はり灸整体院:ご案内

電話受付時間

03-3724-4856

受付時間
【火・水・木・金・土】

午前8時~午後6時

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-3724-4856
受付:火~土 午前8時~午後6時
ネットでのご予約・お問い合わせ
空き状況の確認やご希望のコース日時の
ご予約を24時間オンライン受付中!

東横線都立大学駅からのアクセス

自由が丘や渋谷からもアクセス便利、はり灸整体院の地図・23区内目黒区平町1丁目26-18

東京23区 東横線都立大学(急行は止まりません)

・渋谷→代官山→中目黒→学芸大学→都立大学

・渋谷から5つめ各駅10分

自由が丘から1つめ各駅2分

・横浜から各駅28分。