鍼灸師よっちゃんちワンコラム パピーウォーカー記録 


はり灸・整体 都立大身体均整院 東横線都立大駅 徒歩1分

10月の動画ピーチ

プロローグ(2016年9~10月)

9月12日 新しいワンちゃんを迎えます!

二代目パピー ピーチが我が家を卒業してから早2年。
現在は盲導犬として、ユーザーさんのお役に立って頑張っています!
一方、残された我が家の家族は…
ピーチの活躍を誇らしく思いながらも
心にぽっかり空いた穴がなかなかふさぐことができない日々。
ピーチと別れた帰り道、 子供たちの号泣する声がまだ耳から離れないNAOではありますが
やはり、またこの手でパピーを育てる喜びを感じたい!という思いから
パピーウォーカーのリピーター登録をしちゃいました!!
ちょうど先日は、長女の誕生日。
プレゼントとして「パピーちゃんとの10ヶ月」という目録を進呈!
飛び上がって喜んでいましたよ。
今回も、貴重な戦力として育児(育犬)に取り組んでくれることでしょう。
年明けまでには、我が家の新メンバーをご紹介できるといいなぁ。
パピーウォーカーに興味がある方のために
盲導犬についての豆知識や、これまでの歴代パピーとの思い出などを
少しずつアップしていく予定です!

    

10月28日

「またパピーを預かるぞ!」と決めた我が家。
6月にパピーウォーカーのリピーター申込書を提出してからというもの、横浜盲導犬協会さんからの連絡を 、首を長―くして待っていました。
申し込みから委託までの期間は、1代目『グッピー』の時で8ケ月、
2代目『ピーチ』の時は6ケ月ほどかかっています。秋口に入ると、「そろそろかな~」と家族みんながソワソワ。 私も、毎日のように盲導犬協会のホームページをチェックする日々!
そしてついに、待ちに待った電話が鳴りました。我が家にパピーが来る日が決定です!
『12月3日の土曜日』、パピーの委託式があります。
< ↓2013年ピーチ委託式:ステイウォーカーさんから仔犬をバトンタッチ > パピーウォーカー

どんな仔が来るかな?

今、わかっていることは
生後約60日のパピーが来るということ だけなのです。
男の子か女の子の区別も 黒ラブ・白ラブであるかも当日までわかりません。
ついつい盲導犬協会のパピー担当さんに 根掘り葉掘り聞いてしまうのですが、
「当日をお・た・の・し・み・に」
ですって。
<↓2013ピーチ委託式:わんさか仔犬が登場!> ラブラドールレトリバー仔犬