4月16日(日)パピー親子ランチ
今日はとっておきのお楽しみ!
レクチャー後に、カイルの兄弟犬+ママ犬リッツとランチしたんです。
お店は、仲町台駅から徒歩3分のイタリアンレストラン『フレスコ』。
緑あふれるパークサイドで、おしゃれでモダンな雰囲気が素敵!
テラス席が充実しているので、ワンコ連れさんにおススメです!
盲導犬協会神奈川センターからは、せせらぎ公園を通って徒歩20分程度で
お散歩にもちょうどいい立地でした。
兄弟犬5頭+ママ犬リッツ+ニンゲン11名という大人数で
にぎやかに、楽しいひと時を過ごしました。
パピーたちはレクチャーで頭と体力を使った上に、レストランまで歩いたので20分近く歩いたので
みんなテーブル下で、静かに伏せ<ダウン>してました。
グッド!
思い出したように、パピー同士じりじりと近づいたり、兄弟犬にちょっかいをかけたりして
じゃれあいが始まります。
みんな本当にそっくりだから、面白い!!
ママ犬リッツは、そんな兄弟をやさしく眺めているみたい。
少女のようにかわいくニコニコ!(しているように見える)
お顔が小さいので、子供たちと大差ないように見えます。
子供に寄っていってはクンクンしたり、自分がママってわかっているのかな?
兄弟同士も、数ヶ月前まで一緒に寝起きしてたってわかっているのかな?
おっぱいもらって、育ててくれたママだってこと、分かっているのかな?
犬語が話せたら聞いてみたいなあ!
「リッツは自分がママだって分かっていると思う。
ふだんはよその犬にほとんど興味をしめさないのよ。
でも今日は、すすんで寄っていったりしているから」
とは、リッツの飼い主(繁殖犬を預かるボランティアの)Sさん談。
ママ犬リッツちゃん、委託式の日は『おっかさんモード』な印象を受けましたが
今日は別人(別犬?)少女のような愛くるしさで
無邪気に、私たちを魅了してくれました。
6ケ月齢・去勢手術:4月5日
カイル6ケ月齢・・・先日 去勢手術を受け、乙女になりました~
カイチャンのいない生活は、淋しかったなあ。。。
いつの間にか・・・
いいえ、カイルが我が家に来た日からもう家族の一員になってるんだなあと実感
盲導犬協会の 医務室で手術を受け、その翌々日に お迎えに行きました。
協会の医務室で手術のため、
カイル、協会数日お泊りでした。
訓練士さんから 術後の過ごし方の説明sを受けて、我が家に連れ帰ってきましたが
元気そうでホッ!
手術後4~5日はお散歩も控え、家の中で、おとなし目に遊ぶ程度でした。
やはり、手術後、カラダが回復する時間で休養が必要だったようです。
術後5日目からは、もう元気がありあまってきたので、訓練士さんの許可を得たうえで、お散歩開始~
術後12日後に抜糸してカラーから卒業しました~