パラファンゴ バタグリア | ”イタリア・ユージーンスパ”の温泉泥を使用したホットパックをどうぞ!|目黒区の鍼灸【都立大身体均整院のコラム】

はり灸・整体 都立大身体均整院 東横線都立大駅 徒歩1分

パラファンゴ バタグリア

ヨーロッパ有数の歴史ある鉱石温泉。
”イタリア・ユージーンスパ”の温泉泥を使用したホットパックをどうぞ!

皆さんこんにちは。
当均整院で使用しているホットパック「パラファンゴ」は、イタリア・ヴェネツィア地方から山あいに向け車を走らせること約1時間。 のどかで美しく、そして歴史ある温泉地ユージーンのメインセンターの一つである、バタグリアから取り寄せた温泉泥を使用しています。

この温泉地の特徴はなんといっても世界でも稀な、87度の一定温度で湧き上がる高温の鉱水。
一歩、スパに足を踏み入れれば、日本人にも馴染みの深いあの温泉の香りが町全体をふんわりと包み込んでいることに誰もが気づくことでしょう。

その絶大なる癒し効果を求めて、なんと、紀元前もの昔からヨーロッパ中の人々がこの地方に集い、鉱泉浴をたしなんでいたと言われています。 また、「温泉の入れ物」として使用されていたとみられる装飾がほどこされた器も、多数出土しており、考古学的価値が認められていますが、その多くは地方を統べていた王族に温泉水を献上するために使用されていたそう!

そんな気が遠くなるほどの古来からの歴史を持つ温泉地、イタリアはバタグリアですが、 今では近代的な設備を兼ね備えた110ものスパ施設が居並び、たくさんの観光客でにぎわうヨーロッパでも著名な人気温泉スポットとなっています。

そんなバタグリアから取り寄せた原材料を使用した当院の「パラファンゴホットパック」。

自慢は、天然のミネラル泥の放熱が適温をいつまでも冷ますことなく、 熱すぎず冷えないぬくもりを届け続けてくれること。
そして泥ならではの密着感、しっとりとお体のカーブに沿って包み込み、熱を届けてくれる快適感は他のヒートマットにはない唯一のもの! 電気温熱器にはない、自然の温泉泥ならではの深部まで到達する心地よい熱感が味わえます。
一度味わうとまたもう一度!体験してみたくなる、そんな「本物」のぬくもりに満ちているのが、この「パラファンゴホットパック」なのです。

イタリアで紀元前から親しまれてきたヨーロッパの大地の恵みを、 当院の確かな技術の療法とともに、貴方も一度体験してみませんか?

「冷えが気になる季節限定(コースの名前を入れる)」。
ご予約、お問い合わせはお気軽に!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

東横線・アクセス便利な:はり灸整体院:ご案内

電話受付時間

03-3724-4856

受付時間
【火・水・木・金・土】

午前8時~午後6時

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-3724-4856
受付:火~土 午前8時~午後6時
ネットでのご予約・お問い合わせ
空き状況の確認やご希望のコース日時の
ご予約を24時間オンライン受付中!

東横線都立大学駅からのアクセス

自由が丘や渋谷からもアクセス便利、はり灸整体院の地図・23区内目黒区平町1丁目26-18

東京23区 東横線都立大学(急行は止まりません)

・渋谷→代官山→中目黒→学芸大学→都立大学

・渋谷から5つめ各駅10分

自由が丘から1つめ各駅2分

・横浜から各駅28分。