院長通信「メニューのご紹介」|目黒区の鍼灸【都立大身体均整院のコラム】

はり灸・整体 都立大身体均整院 東横線都立大駅 徒歩1分

メニューのご紹介

「都立大均整院」では、

  • 整体
  • はり(頭ほぐし針、美顔針)
  • 灸頭針

を組み合わせた施術を行っています。

はりの施術に抵抗のある方は、「整体」のみをお選びいただくこともできますが、お体の痛みやつらさをより深く解消したい方へは「整体+はり」のコースをおすすめしています。「整体+はり」を併せて行うことで、それぞれの特徴を最大限に引き出すことができるからです。

はりは髪の毛ほどの細さのものを1-2mm程度の深さで打ちますので、痛みはほとんどありません(※痛みの感じ方には個人差があります)。はりを体験された方からはコリや滞りが解消されただけでなく、無駄な力が抜け、リラックスできたというご感想を良くいただいています。

また、打ったはりの頭に灸を据える「灸頭針」も一度ご体験いただきたいメニューの一つです。整体でめぐりの良くなったお体に、灸の熱が流れ込んでいくような独特の感覚をぜひ味わってみてください。

特徴的な「頭ほぐし針」は、頑固な頭痛や肩こり、疲れ目や目の奥のこわばり、鼻づまり、ぐっすり眠れない方へおすすめしています。「美顔針」は、お顔のたるみや歪み、まぶたの重さが気になるという、いつまでも美しくありたいという女性中心に人気が出てきているメニューです。『目の開きが良くなり、視界が広くなった。』『気になっていたほうれい線やマリオネットラインがすっきりした。』などの美顔・美肌への喜びの声が寄せられています。

「頭ほぐし針」「顔ほぐし針」をお受けいただいている間は、保温力の高い「温泉泥ファンゴ」というホットパックから発する遠赤外線で、足もとやお好みの部位をじんわりと温めながら、心地よいひとときをお過ごしいただいています。

整体でお体の歪みや重心のずれを整え、はりで血流やリンパ、気の流れの滞りを解消するW効果で痛みや歪みにアプローチするため、即効性と持続性を兼ね備えた施術として注目されはじめています。

お悩みやお体の状態にあわせた施術をご提案させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

東横線・アクセス便利な:はり灸整体院:ご案内

電話受付時間

03-3724-4856

受付時間
【火・水・木・金・土】

午前8時~午後6時

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-3724-4856
受付:火~土 午前8時~午後6時
ネットでのご予約・お問い合わせ
空き状況の確認やご希望のコース日時の
ご予約を24時間オンライン受付中!

東横線都立大学駅からのアクセス

自由が丘や渋谷からもアクセス便利、はり灸整体院の地図・23区内目黒区平町1丁目26-18

東京23区 東横線都立大学(急行は止まりません)

・渋谷→代官山→中目黒→学芸大学→都立大学

・渋谷から5つめ各駅10分

自由が丘から1つめ各駅2分

・横浜から各駅28分。