スマホアプリで「疲れない」人がしている、たった一つのこと|目黒区の鍼灸【都立大身体均整院のコラム】

はり灸・整体 都立大身体均整院 東横線都立大駅 徒歩1分

スマホアプリで「疲れない」人がしている、たった一つのこと

ほんの10年前は、持っている人の方が珍しかった「スマホ」。
今では、一家に何台?!幼稚園の子が、お母さんのスマホで遊ばせてもらっている姿を目にしても、それほどびっくりもしなくなる世の中になってきました。

2,3年前まではテレビを見ていて、インターネットやスマホアプリのテレビCMが流れると、
「おぉ、ついにテレビでもスマホかぁ…珍しい」
と、感じていた気がしますが、
今ではインターネットやスマホのCM無しには、テレビも見られない、のではないかと思うほど毎日様々なインターネット関連のテレビCMが流れていますよね。

そんな、興隆を誇るインターネットサービスですが、 特に人気なのが「アプリ」によるサービスです。

スマホアプリとは、スマートフォンにインストールして使用するために作られたソフトウェアのことで、 特有の作業が簡略化されて作業しやすくなったり、スマホ内に保存されている情報を勝手に整理して見やすいようにしてくれたりなど、使いやすいように様々な工夫が凝らされています。

初期の頃は、パソコンでもおなじみのワードやエクセル、メモ帳などの機能を使いやすくするアプリや、FacebookなどのSNSをスマホで使いやすくするアプリが人気でしたが、 最近ではゲームや、音楽やマンガをアプリ内で購入して鑑賞できる音楽・マンガアプリの人気が学生を中心に、よりアプリ内で完結するエンターテイメントの世界が広がっています。
また、個人同士が直接売買をしたり、他人の経済活動に金銭を支援したりできるような、経済的交流アプリと呼べるジャンルのものも、大変人気となっているので、 スマホだけで収入の大半を占める仕事が完結してしまう…なんて人が現れるのも、もうすぐそこの未来に来ているのかもしれませんね。

スマホサービスの紹介
最近特に人気のスマホサービスをチョッピリご紹介いたしましょう。
ゲーム部門
グランブルーファンタジー(グラブル)
笑い声を響かせる明るい性格のキャラたちが特徴の、
ドラゴンや魔法が出演するファンタジー世界の冒険ゲーム。
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
人気ゲームドラゴンクエストと、ぷよぷよ、テトリスなどのパズルゲームを足して2で割ったようなゲーム。

経済活動部門
メルカリ
自分が不要になったものをスマホで写真を撮影したり、動画の生配信をしながら販売することができるアプリ。

皆さんの知っているアプリはいくつありましたか?

アプリで不健康にならないために さて、このように消費者の心をつかんで離さないアプリの世界ですが、やはり長時間スマホの操作をやりすぎると、 肩こりや眼精疲労の原因にもなってしまいます。
特に寝る直前のスマホには要注意!
どうも、最近「スマホ疲れ」かな?
…と、思われている方がいらっしゃいましたら、 防ぐためにとってもカンタンで効果が高い方法があります!
それは
「スマホの充電器を寝室の外に置く」!こと。

ついつい、眠る直前までスマホ、アプリ…
そんな生活では、いつか、身体を壊してしまいます。
気づいたときに、ひと工夫で自分の体に優しさを。
是非、こんな方法も試しながら、上手にアプリを楽しんでみてくださいね!

東横線・アクセス便利な:はり灸整体院:ご案内

電話受付時間

03-3724-4856

受付時間
【火・水・木・金・土】

午前8時~午後6時

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-3724-4856
受付:火~土 午前8時~午後6時
ネットでのご予約・お問い合わせ
空き状況の確認やご希望のコース日時の
ご予約を24時間オンライン受付中!

東横線都立大学駅からのアクセス

自由が丘や渋谷からもアクセス便利、はり灸整体院の地図・23区内目黒区平町1丁目26-18

東京23区 東横線都立大学(急行は止まりません)

・渋谷→代官山→中目黒→学芸大学→都立大学

・渋谷から5つめ各駅10分

自由が丘から1つめ各駅2分

・横浜から各駅28分。