当院自慢のイタリアンスパ・気分!パラファンゴパックで冷えを撃退|目黒区の鍼灸【都立大身体均整院のコラム】

はり灸・整体 都立大身体均整院 東横線都立大駅 徒歩1分

当院自慢のイタリアンスパ・気分!
パラファンゴパックで冷えを撃退

テルマエロマエのふるさと、イタリアのスパ・ファンゴ

西暦、2世紀という遥か昔。イタリアの古代ローマの歴史に登場する皇帝浴場専門だったという設計士、ルシウスという架空の人物を主人公とした大人気漫画、テルマエ・ロマエ。
アニメや映画なども制作されて、まさに国民的人気を誇る作品となっていますよね。
皆さんも、きっとどこかでこの作品に接したことがある、という方がほとんどかと思います。
そんなテルマエ・ロマエで描かれたことにより、遠くイタリアは、ローマにも。日本では馴染み深い温泉という文化があることを初めて知った方も多いのではないでしょうか。
日本と同じく、火山国家であるイタリアは、ベルニナ山脈などの美しく豊かな自然を持つ山々に囲まれ、そのミネラル豊富な地質から湧き出す温泉水を健康に役立ててきたのです。
当院には、なんとそのイタリアの温泉地から取り寄せた「ファンゴ」、「温泉泥(おんせんでい)」を使用したホットパックのご用意がございます。

決め手は「適度な湿度と遠赤」

イタリアの温泉泥の特質はミネラル、特に良質で含有量が高いマグネシウムは、他に類を見ないもの。
人間の体内では作り出せない必須ミネラルで、ストレスや筋疲労の回復に活用されるものですから、 高度な都市生活を営んでいたという古代ローマ人が健康に欠かせないとして温泉泥浴をたしなんでいたことも頷けますよね。
イタリアの天然自然の温泉泥を、衛生的で安全なホットパックに仕上げたのが 当院自慢の「パラファンゴ ホットパック」。
熱を含んだパックを筋肉や内臓の反射区にあてれば、 発生する遠赤外線がじんわりとカラダに浸透。
おだやかに、生体に温熱効果をもたらします。
熱を発生する波動の種類はたくさんありますが、「紫外線」の波長を持つ熱が、人間の皮膚の表面に影響するのと比較して、 「赤外線」…なかでも可視光線からより遠いことからそう呼ばれる「遠赤外線(3.0㎛~1000㎛)」は、人間の体内の水分の、水分子にも影響するほど深部まで到達する波長を持っており、
「カラダを芯から温める」
人にやさしい、赤外線です。
天然自然の温泉泥から放出される遠赤外線の心地よさ、貴方もぜひ、一度体験しに来てください。

「温めた後は均整でほぐそう」

国家資格を持つ院長が行う、当院の均整ですが、 特に冬場の冷えたカラダには温熱効果とのダブル利用がオススメ!
強い力でボキボキほぐすのではなく、 もともと、誰もが持つ自らの代謝のパワーや柔軟性を取り戻すという考え方に基づいた「均整」。
自然の法則に沿った施術と、大地のパワーのぬくもり、パラファンゴ。
真冬の寒さで凝り固まってしまった肉体には、一番のお勧めコースなのです。

東横線・アクセス便利な:はり灸整体院:ご案内

電話受付時間

03-6804-8552

受付時間
【火・水・木・金・土】

午前8時~午後5時

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6804-8552
受付:火~土 午前8時~午後6時
ネットでのご予約・お問い合わせ
空き状況の確認やご希望のコース日時の
ご予約を24時間オンライン受付中!

アクセス(駒沢大学駅 徒歩8分 自由が丘・田園調布からバス便あり)

駒沢大学駅 都立大学 地図 はり灸と整体

初来院のご予約の際に、郵送にて詳しいご案内・地図をお送りいたします。 東急田園都市線 駒沢大学駅(急行は止まりません)

駒沢大学駅 徒歩8分(自由が丘・田園調布・大森よりバス便あり) 

・渋谷→池尻大橋→三軒茶屋→駒沢大学

・渋谷から3つめ(各駅8分)

・二子玉川駅から1つめ(各駅10分)